人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

赤石は終焉しました。。。

navitimer.exblog.jp

ゲーム日記からフリー日記へ(更新はきままに。。

プラハ

白いお米とみそ汁が恋しいです。

相変わらずホテルでは眠れない日々が続いております。時差ボケはとっくに治ったのに
デリケートな私はマクラが変わると寝れません・・・・・


先週日曜日にチェコの首都プラハに行ってきました。
今、住んでいるリベレッツという町から100kmほど離れています。
高速使って1時間と少しかかります。いまだに車の運転に慣れなくてあぶなかしいです。
右側通行、左ハンドルと日本とまったく逆で特に左折は要注意です。
んだから今回は出向でもう3年いる現地日本人スタッフの方に運転お願いしました。

まず、プラハについてあの有名なカレル橋を(クルージング中にカシャ
プラハ_f0028549_16153992.jpg

今年の9月頃から大規模な改修工事がありこれでみをさめとなるかも。

次にカラクリ時計
プラハ_f0028549_16195528.jpg

1時間毎に骸骨と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れたorz
でもたいしたこと無かった。あれっこれだけって感じだったから印象ないのよ。


んで、有名なプラハ城
プラハ_f0028549_16224261.jpg

今回は近くまで行けなかったから次回は近くまでいくど~。
お昼になんでも衛兵(?)交代の儀式があるらしく今度行く時は是非見てきます。


それでは。。。このへんで



これはリベレッツの市役所でそうです。
プラハ_f0028549_16265245.jpg

しかも撮影した時間は夜の8時過ぎです^^
こっちは凄く太陽が出ている時間が長いのよ~


                                      CZ時間AM9:30
by cheap_v300 | 2006-07-22 16:30 | CZECH

by cheap_v300