ブログトップ

赤石は終焉しました。。。

navitimer.exblog.jp

ゲーム日記からフリー日記へ(更新はきままに。。

カテゴリ:CZECH( 25 )

昨日無事に日本に帰れました♪

いやぁ~エコノミーで11時間はメッチャつらいですぅ~。
早くビジネスに乗れる身分になりたいものですなぁ(ムリだが。。。。

と言うわけでボチボチとレッドストーンまた始めます。まず課金だな!!!
[PR]
by cheap_v300 | 2006-12-25 22:19 | CZECH
長いチェコ生活もあと2日で終わろうとしてます。
7月10日にセントレア空港で出国したのが遠い昔です。

あの時にあーこれで日本とも半年お別れだなぁっと一人寂しく
飛行機に搭乗したのが懐かしい(トオイメ


今日帰りがけに半年一緒の部屋で過ごしたQAマネージャーが
わざわざ会社に来てくれて(今週は講習でずっといないのです)

f0028549_6251414.jpg


最後にプレゼントをくれました。
非常にウレシカッタです。中身は日本に帰った時に開けます。
それまでのお楽しみ♪



こちらに来た当事は帰りたい帰りたいと相棒と毎日話していましたが
なんだか帰る日が近づいてくると寂しい物ですね。

んで、私の替わりに今度行く方は・・・・
     
         この方です。

まあ3ヶ月なのであっという間に過ぎると思いますので楽しんできて♪





長い間乙華麗さまでした。チェコ日記も今回で終わりかな????

それでは今度は日本で更新します。

More
[PR]
by cheap_v300 | 2006-12-21 06:33 | CZECH
@1週間で帰国です♪

まだ実感が沸きません。。。。。。
来た頃は1ヶ月切ったら帰国の実感が沸いて来ると思っていたけど
全然です。

じゃ、また。
[PR]
by cheap_v300 | 2006-12-16 20:00 | CZECH
ご無沙汰しております。
いよいよ12月ですね♪@20日で帰国です。

相変わらずどこにも出かけていないのでネタなすです^^;

この写真の中央の雲の上にあの幻の城が・・・・アワワワ
f0028549_561732.jpg

            天空の城が・・・・・・

なんてね♪
このブログを見ているヒトなら正体はわかるかぁ~


それだけです。
でわ~
[PR]
by cheap_v300 | 2006-12-04 05:10 | CZECH
今日初雪が降りました。
5時の休憩でタバコを吸う為に工場の外に出たら
f0028549_1373175.jpg

わかるかなー


以上。
[PR]
by cheap_v300 | 2006-11-02 01:38 | CZECH
あーすっかり放置してます。
ここのところお出かけしていなかったのでネタがなかったのです。

もうすっかり寒くなってきて時差もサマータイムが終わり日本時間と
              8時間差  です。

いつも朝起きる時は6時50分なんですが外は真っ暗です。
会社の帰りも7時くらいなんですが真っ暗です。
7月にこっちに来た時は夜10時くらいまで明るくて朝4時くらいには
もう夜が明けていたのに・・・・

そんなんでもうお出かけすることも出来なくなる季節なので今日は
ちょこっとお出かけしてきました。

チェコといえばビール。ビールといえばチェコ
有名なバドワイザーも元々はチェコのビールです。

ビール工場見学にPLEZNという町に行ってきました。

朝9時ホテルを出発♪
私はビールを飲みたいので行きの運転を担当。
いつもと同じ高速でプラハまで行ってそこから空港の方に向かいそれから
PLEZNと標識が出ているので標識どおりにGOGO。
ほぼ高速道路Onlyなので楽チンです。約200km走って到着。
ビール工場の正門です
f0028549_5443041.jpg

中に入って
f0028549_5454044.jpg

工場風景

建物の中に入って
f0028549_5472731.jpg

看板ですね。ピルスナーっていうチェコナンバー1ビール

いよいよ見学一人60コルナです。
ガイドさんはチェコ語、ドイツ語、英語と選べるのですがどれでも同じだ。
っていうことで人の少ない英語にしました。
f0028549_5503417.jpg

・・・・

f0028549_5514545.jpg

洞窟に連れて行かれました。
多分廃鉱B9でコロッサスが待ち構えている(アワワ

中は約8℃でひんやり
ここで熟成させているのだな。
f0028549_554293.jpg



いよいよ待ちに待った試飲会
f0028549_5553467.jpg

おっちゃんに樽からビールを注いで貰い。
f0028549_5563719.jpg

ジャジャーン。一気に飲みます。
プハー        美味い。

なんともいえないこの味ビール好きにはたまらんですわ~。

そんなんで見学も終わり。
帰路は勿論爆睡です。

途中で迷子になったのはナイショです。





そろそろホントにネタがなくなってきたのでここらで一旦〆ようかと思います。
ぁ、でもネタが出来たら書くかも^^;

それではこの辺で・・・
[PR]
by cheap_v300 | 2006-10-30 06:04 | CZECH
最後の日となりました。

最終日の予定はロンシャン競馬場です。
朝起きてホテルをチェックアウトしていざ出発♪
行き方はメトロにのってポルトドートゥイユ駅で降ります。そこから無料バスに乗って
ロンシャン競馬場に到着です。

ちなみにメトロはこんな感じ(今頃紹介w
f0028549_204826100.jpg


ロンシャン競馬場の正面
f0028549_2050656.jpg

チケットを購入していざ入場です。
これが当日のチケットの半券
f0028549_2051364.jpg

オークションでも見かけますね。



まず、ディープインパクトの単勝記念馬券を購入する為に日本人用窓口にGO
この情報はパリ行きの途中でSpeed Deamonさんからゲッツ。ありがとね

でも、発券が非常に遅くて2時間待ちでしたorz
その馬券がこれ
f0028549_20543126.jpg

全部で20枚購入。頼まれた分もあり

馬券購入後コース正面に移動してコース見ました。
ぬおぉぉぉーーーーでかい
日本で一番大きな東京競馬場よりでかく感じました。
ちなみに地元中京競馬場は東京競馬場の半分くらいに感じる。
コースを、まず1コーナー側
f0028549_2059837.jpg

ゴール版前
f0028549_210375.jpg

4コーナー側
f0028549_2123386.jpg

んで、スタンド
f0028549_2133335.jpg




次にパドックに
f0028549_2164815.jpg

逆光で上手く撮れません><

実はこの時もう帰りの時間が迫っていました。
飛行機の予約が直前だった為いい時間の飛行機は満席で仕方なく少し早めの
飛行機を予約していたのです。
アホですね。ディープインパクトを見ずにロンシャン競馬場を後にしました。
それでも飛行場についてチェックイン→セキュリティチェックと済ませた時には
もう搭乗が始まっていました。

無事飛行機に搭乗して一路チェコへ(このまま日本にいかないかなーと思ったり
そんな感じで3日間のパリ旅行も終わりです。


これからどんどん寒くなって雪が降ってくるとどこにも行けなくなるのでこのブログも
更新止まります(ダレかさんのブログと同じ様にね♪(ブッ

それではこの辺で。
[PR]
by cheap_v300 | 2006-10-07 21:19 | CZECH
3日連続投稿でがんばります。

画像のアップがなくなったらメンドーになったと思ってください。

前編はエッフェル塔まででしたね。
一枚画像を忘れたのでアップ
f0028549_4583754.jpg

これは最上階の窓です。360度それぞれのお国までの国旗と距離が書いてあります。
日本まで9700km遠いですね><



エッフェル塔を後に次に向ったのはセーヌ川のボートバスです。
このボートバスはセーヌ川をぐるぐる回ってそれぞれの観光スポットで降りれるボートです。
何回ものれるように一日券を購入していざ乗船。
f0028549_54952.jpg

まず向ったのはノートルダム寺院があるシテ島。
めちゃ眠かったので乗ってすぐに睡魔が・・・・・・・ムニャムニャ

あやうく乗り越しそうに^^;
ボートバスを降りてノートルダム寺院に

f0028549_57323.jpg

これは側面からボートバス降りてすぐかな
んで正面
f0028549_585791.jpg

この中にはあのステンドグラスがあるのかーー
でも時間もないしヒトもイパーイだったのでスルー。外から少しだけ見えましたがね♪
どうせ中は撮影禁止なんで見たいヒトは是非現地までいってください。
この後お昼ご飯を食べました。一応フランス料理です。
写真は撮り忘れ><

次に目指したのはコンコルド広場です。
ここにはあの有名な凱旋門の本物があります。
f0028549_5135797.jpg

これです。昨日紹介した凱旋門と比べ物にならないくらいちっちぇぇぇ
なぜ本物かというと、かの有名なナポレオン・ボナパルトが戦勝の記念として作らせたのが
この凱旋門なのです。
しかーーし、ナポレオンが出来たこの凱旋門を見て小さくてショボイから
     もっと大きなの作れーと命じて作らせたのがあの大きな凱旋門なのです。
だからこっちがホンモノなのねww

んで、歩いてすぐのところにルーブル美術館があるのでGO。
f0028549_5191821.jpg

ルーブル美術館正面です。三角のピラミッドのところが入り口らしい。
中を見学したかったけどチケットを買う時に@30分しかないけどいいか?と言われたので
諦めましたorz
ミロのビーナスみたかったよーー><

次に向ったのはたいした見所もないけどマリーアントワネットがギロチンにあった場所にGO。
f0028549_52439.jpg

真ん中に見える塔のところで処刑されたらしいです。

2日目の最後にオルセー美術館の時計を
f0028549_5273945.jpg

実は最初にのったボートバスで見れたのですが睡魔に勝てなくてもう一度来ました^^;
でも中の見学は終わっていたので見てません。

やっぱ中まで見るには時間が全然足りません><
一週間くらい滞在しないと観光スポットを見るのは㍉。特に観光ツアーじゃなくて
個人で来ているから優先的入れてくれないのだ(プンプン

これで2日目も終了。
夜はお寿司を食べてホテルに帰りました。

いよいよ明日3日目はロンシャン競馬場です。

でわでわ。
[PR]
by cheap_v300 | 2006-10-05 05:32 | CZECH
連続更新ガンバリマス。
これを書いているのは夜11:00ホテルのロビーから接続です。

とんだハプニングの一日目でしたが二日目か一応市内観光。

朝9:00にホテルを出発。
まず目指したのがあのちょー有名な凱旋門です。
メトロに乗ってRERに乗り換えて着いたのが10:00くらい。

メトロの階段を上がって地上に出るとババーン
f0028549_6131649.jpg

めっちゃでかかったです。
早速上に上る為にチケット購入。

上にでるとまた景色がふぁぁぁぁ。
まず、これ
f0028549_6155714.jpg

分かる人いるかにゃ??
答えはナイショ
お次は昨日見た
f0028549_6182269.jpg


画像アップするのメンドクセ

後ろ髪引かれながらも上からおりると
f0028549_6201786.jpg

なんだこれ?火がたいてありますた。
結局これの意味は分かりません。分かる人はコメントして♪


凱旋門を後にして次は昨日行ったエッフェル塔にGO。
昨日は夜だったので↑に上がれなかったのでもう一度↑に上がる為に行くことにしました。

めちゃくちゃ人の列で2時間まってやっとリフトに
ちなみに一番上まで行くには11ユーロです。高っ><
f0028549_6262085.jpg


待ち待ったエッフェル塔の最上階
まず、
f0028549_6273940.jpg

セーヌ川です。
お次は
f0028549_6284022.jpg

ロンシャン競馬場。明日行く予定です♪
んで、
f0028549_6302925.jpg

先ほど行った凱旋門です。
最後に
f0028549_6314823.jpg

これは何かというと夜になるとカップルが夜景みながらイチャイチャするムフフの公園です。



ふぅ~チカレタ。
2日目後半はまたの更新で♪
連続更新になるのかいつになるのかは不明です。

でわでわ。
[PR]
by cheap_v300 | 2006-10-04 06:35 | CZECH
行って来ました。花の都パリ

こちらの会社が9月29日がお休みなので29日~1日までの2泊3日の旅です。
夏休みも無かったので29日を有休にさせて頂いたのであります。

フランスと言っても喋れるのは
ボンジュール、メルシーの2つだけです><
まぁなんとかなるさぁ

29日朝4:00に出発です。
飛行機のチケットがなかなか取れなくてプラハ→パリの直行便を諦め
     プラハ→ミュンヘン→パリ
                     という乗り継ぎ便になってしまいました。><
これが悪夢の始まりだったorz

車を飛ばして5時過ぎにプラハ空港に到着。うん順調♪
無事チェックインして搭乗を待ちます。

7:10フライトなのに全然搭乗が始まらない約1時間遅れて搭乗。
んで、乗る飛行機がこれ
f0028549_5411145.jpg

約40人乗りの小さなレシプロ機
初めてレシプロ機に乗ります。ジェット機とあんまり変わらなかったよ。
1時間遅れでミュンヘンに到着。
乗り継ぎの時間は1時間なかったのでアセアセ^^;

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱ飛行機でてしっまてる><
仕方ないから航空会社のカウンターに行って説明すると
ミュンヘン→ニュルンベルグ→パリという乗り継ぎに代えてくれました。
ご飯でも食べてくださいと10ユーロくれました。

ご飯食べながらまっているとなんと
ミュンヘン→ニュルンゲルグが欠航に・・・・・・・
どうしてくれるんじゃーーーーーー
んでまたカウンターに行くとバスでニュルンベルグまで送ると
その時お昼の12:00でニュルンベルグ→パリ便は14:00フライト
間に合うのかぁぁぁ

とりあえずバスでミュンヘンを後にしました。
f0028549_550465.jpg

さよならミュンヘン空港~

ニュルンベルグに到着したのが14:00ジャスト。
早速チェックインカウンターに行くともう飛行機出たからダメだーって
受付のおねーさんが言うのでこっちもなんとかしろーって言ったら
次の便が17:40にあるからそれに乗ってくれと・・・・
ニュルンベルグで3時間足止め><

結局パリに着いたのは19:00くらい。
パリのシャルル・ド・ゴール空港はめちゃでかかったです。

んで、タクシーに乗って市内のホテルにGO。途中渋滞で結局ホテル着は21:00。
パリまで17時間も掛かってついたとさ><
早速ご飯を食べに町にくりだしました。
もちろん日本食です。

きんたろうというお店に入りました。けっこう日本人以外の人が多かったです。
注文したのは
            キリンビール
            めんまラーメンと半チャーハンセット
f0028549_5591224.jpg

f0028549_632123.jpg

f0028549_644756.jpg

はっきり言ってラーメンはまずかったです><
よく見ると周りのお客さんはラーメン食べてないことに後で気付きましたorz

お腹も一杯になったので夜のムフフ♪スポットにGO
メトロに乗って移動。














                 ここがムフフ♪スポット
f0028549_683869.jpg

そうエッフェル塔です。期待した方はゴメンねー♪

でも、公園でイチャイチャしてるカップルは多いです^^

んで、11時になると電飾がパチパチ
f0028549_6113881.jpg

一時間毎に光るようです。この時ちょうど塔の真下だったので急いで離れたところに
移動して少し遠めから
f0028549_6131911.jpg


その後ホテルに帰って無事1日目が終わりました。
ホントはもっと市内観光する予定が夜のエッフェル塔のみの一日目となってしまいました。


つづく
[PR]
by cheap_v300 | 2006-10-03 06:18 | CZECH