ブログトップ

赤石は終焉しました。。。

navitimer.exblog.jp

ゲーム日記からフリー日記へ(更新はきままに。。

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっとホテルでも寝れるようになりました。

昨日はこっちの日本人出向者が夏休みで日本に帰国するということで
プラハ空港まで送っていきました。片道120kmくらいの道のり。
行きはもう一人の出張者(わたすの相棒)が運転。帰りは私が運転することに。。。

行きは里帰りの出向者もいるので楽々空港へ到着♪
んで見送りの後お腹が空いたので空港でランチを・・・・

思わず目に留まった          SUSI     の文字


これは食べるしかない。

f0028549_1981663.jpg
        これです。お値段は500コルナです。たかっ 
                                 (1コルナ=約5円です) 



んで、お味はというと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                                   聞かないでくれ 

んまっ、そんなものでし。


早く本物の日本食が食べたい。

イジョ

  
[PR]
by cheap_v300 | 2006-07-30 19:13 | CZECH
白いお米とみそ汁が恋しいです。

相変わらずホテルでは眠れない日々が続いております。時差ボケはとっくに治ったのに
デリケートな私はマクラが変わると寝れません・・・・・


先週日曜日にチェコの首都プラハに行ってきました。
今、住んでいるリベレッツという町から100kmほど離れています。
高速使って1時間と少しかかります。いまだに車の運転に慣れなくてあぶなかしいです。
右側通行、左ハンドルと日本とまったく逆で特に左折は要注意です。
んだから今回は出向でもう3年いる現地日本人スタッフの方に運転お願いしました。

まず、プラハについてあの有名なカレル橋を(クルージング中にカシャ
f0028549_16153992.jpg

今年の9月頃から大規模な改修工事がありこれでみをさめとなるかも。

次にカラクリ時計
f0028549_16195528.jpg

1時間毎に骸骨と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れたorz
でもたいしたこと無かった。あれっこれだけって感じだったから印象ないのよ。


んで、有名なプラハ城
f0028549_16224261.jpg

今回は近くまで行けなかったから次回は近くまでいくど~。
お昼になんでも衛兵(?)交代の儀式があるらしく今度行く時は是非見てきます。


それでは。。。このへんで

おまけ
[PR]
by cheap_v300 | 2006-07-22 16:30 | CZECH
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ここ、CZECHに来て1週間となりました。まだまだ仕事も生活も全然慣れなくて
四苦八苦しています^^;

今日は、CZECHにきて初めての日曜日。ホテルのロビーからネットに繋げれる
ということでロビーで日記をカキコしてます。


出発の日の様子(セントレア空港
f0028549_1533477.jpg

これがこれから12時間お世話になる旅客機です。(ルフトハンザドイツ航空です
しかも、チェックインの時になぜかエコノミーからビジネスにアップグレードしてもらいました^^

f0028549_15363343.jpg

フライトボード。↑から6番目が搭乗する航空機です。
一旦フランクフルトで乗り換えて一路プラハに向かうわけです。

いきなり、セントレアで20分くらい出発が遅れてフランクフルトでも1時間遅れました。
その時は乗り継ぎ間違えたのかもう不安で不安仕方なかったです^^;

やっとのことでCZECHに到着してホテルに着きました。
f0028549_15425531.jpg

ここがこれから半年間お世話になるホテルの部屋です。
まぁ何も無いです。



最後に出張先の会社からの風景を
f0028549_15452784.jpg


f0028549_1546725.jpg



それでは、また
                                          CZ時間8:47
[PR]
by cheap_v300 | 2006-07-16 15:49 | CZECH
とうとう出発の日になりました。











みなさんお元気で。


                       I shall return.
[PR]
by cheap_v300 | 2006-07-10 01:06

だいたい持っていく物が揃って後はスーツケースに詰め込むだけに。


今日は、窯元がひよっこの時からお世話になったあのヒトと思い出の旅。
実際には、課金が切れる前にお願いして旅してきました。

ブリッジからスタートです。いつもの場所で待ち合わせ^^
f0028549_2244992.jpg


やはり最初に向かったのはトワイライト滝です。
f0028549_22444798.jpg


滝について、一言
f0028549_22233455.jpg

えっと間違いなく滝に到着するのに迷子になりましたよ^^

ずんずんと降りて行ってB3くらいかなぁ
f0028549_22453286.jpg

ここでmoderateの初ギルハンやったね。まだココア、鉄斎、ナビの3人しかいなくて
小さなギルハンだった記憶が・・・・

                                  今でも小さなギルドだけど^^

次にB4のあの場所に
f0028549_22474526.jpg

ここ、インプがめっちゃ強くてあの頃はすぐにチーンだったね

それがいまじゃぁ
f0028549_22373061.jpg

うん。あっけない。

いよいよ滝の最深部B6に到着
f0028549_2249587.jpg

早速、熊さん退治に。
昔は人気狩場でなかなか場所が空いていなかったけど今はすんなりです。
時代が変わったのかなぁ。
f0028549_22533281.jpg

座り込んでいろいろと昔の話をしてると
f0028549_22542510.jpg

クマーが邪魔をしてくる。

おりゃぁぁぁ
f0028549_225563.jpg

あらっ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                            ちんだorz
でも、
f0028549_22561044.jpg

フフ♪


ここから壊れた道を走り抜けて
             ソルティーケープB8の古代バンプに
f0028549_2374270.jpg

いざ、勝負
ぁ、SSがない。。。。。

まぁそれだけ必死だったということです^^;
f0028549_2394784.jpg

戦い終わって一息・・・・・・
昔はもっと強かったね


もうここまでで2時間以上。。。。。。
最後にここへ



f0028549_23114996.jpg

海辺のきれいなところで旅も終わり。


これで、赤石ももう思い残すことなく終われる。
半年後にどうなっているか分からないけどひとまずこれにて
窯元・ナビタイマーの赤石は。。。。。。。。。。。。。。。。
                                         ~終焉~

仔犬ちゃんへ
[PR]
by cheap_v300 | 2006-07-03 23:23 | 冒険記
早いものだ、あと日本にいるのも9日間。
このブログの更新も今回をいれて@2回の予定。


課金もしてなくてもうまったくやる気ナッシン。課金は麻薬だね。
最後ということで愛隊♪をやっていただきました。

ターゲットは、以前全滅させられたラットキングのアジト

                 ビッグマウスダンジョン


ぁ、SSが殆どない^^;

ビショは回復、蘇生、賛美とキーボード連打しているんでSSなんて撮ってる暇ねーよ。

まっ、最初に隊長が死んだのは憶えてますが。。。。。さすがですねw

兎の絶妙なタゲ取りで今回はキングを倒したぞ。はっはっはっ
でも最後はお約束の
f0028549_025495.jpg


愛隊も無事終了してビガプールのど真ん中で記念撮影
f0028549_0282995.jpg

海ちゃんがハート花火で最後を〆てくれました。とってもキレイでよかったよん。

その後隊長から暖かい一言が
f0028549_0291042.jpg

うんうん。またやろうね(いつか・・・・・



解散前に
f0028549_0332396.jpg


f0028549_0334651.jpg

愛隊名セリフで〆ました。



いつか・・・
























また、出来るといいね^^

愛隊♪に捧げる
[PR]
by cheap_v300 | 2006-07-02 00:41 | 冒険記
とうとう最終回となりました。

この時期はほとんどナビばっかり遊んでいました。というのも窯元はLv200越えて
行き詰ってしまっていたんですね。

そこでナビ再振りして運TUビショに生まれ変わりました^^b

f0028549_0231321.jpg

運振りしても良いもの全然拾えなかったけどね^^

新しくギルドに入った蒼兎さんがファミをテイムするってことでお手伝いに
f0028549_0251338.jpg

無事テイムしたんだけどこの後悲劇が・・・・・
説得を再振りで消してしまっていて飼育記録にペッツを保管してしまったそうです。
んで、また再振りしたそうです。
みなさん気をつけましょうね^^;

またまた、新しく入った海迦さんとギルハン
f0028549_0294734.jpg

まだまだひよっこだと思っていたけど、今ではもうLv200超えて半年後には
抜かれてる予感^^
                                     Lv上げがんばるんだぞ。

この二人には秘密が・・・・・・・モゴモゴ
その後よく遊んでもらい楽しかったです^^



とある日のGv終了後に
f0028549_0324451.jpg

f0028549_033218.jpg

なんで花火を打ち上げたのかわかりません。
まあたまには、こういうのもいいかもねw










これにて思い出シリーズは終わりです。
f0028549_0344323.jpg

さぁ成功するのか否か
                それはあなた次第!!

ポコ・シナさようなら
[PR]
by cheap_v300 | 2006-07-01 00:40 | 思い出