人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

赤石は終焉しました。。。

navitimer.exblog.jp

ゲーム日記からフリー日記へ(更新はきままに。。

パリ行き~2日目市内観光(後編

3日連続投稿でがんばります。

画像のアップがなくなったらメンドーになったと思ってください。

前編はエッフェル塔まででしたね。
一枚画像を忘れたのでアップ
パリ行き~2日目市内観光(後編_f0028549_4583754.jpg

これは最上階の窓です。360度それぞれのお国までの国旗と距離が書いてあります。
日本まで9700km遠いですね><



エッフェル塔を後に次に向ったのはセーヌ川のボートバスです。
このボートバスはセーヌ川をぐるぐる回ってそれぞれの観光スポットで降りれるボートです。
何回ものれるように一日券を購入していざ乗船。
パリ行き~2日目市内観光(後編_f0028549_54952.jpg

まず向ったのはノートルダム寺院があるシテ島。
めちゃ眠かったので乗ってすぐに睡魔が・・・・・・・ムニャムニャ

あやうく乗り越しそうに^^;
ボートバスを降りてノートルダム寺院に

パリ行き~2日目市内観光(後編_f0028549_57323.jpg

これは側面からボートバス降りてすぐかな
んで正面
パリ行き~2日目市内観光(後編_f0028549_585791.jpg

この中にはあのステンドグラスがあるのかーー
でも時間もないしヒトもイパーイだったのでスルー。外から少しだけ見えましたがね♪
どうせ中は撮影禁止なんで見たいヒトは是非現地までいってください。
この後お昼ご飯を食べました。一応フランス料理です。
写真は撮り忘れ><

次に目指したのはコンコルド広場です。
ここにはあの有名な凱旋門の本物があります。
パリ行き~2日目市内観光(後編_f0028549_5135797.jpg

これです。昨日紹介した凱旋門と比べ物にならないくらいちっちぇぇぇ
なぜ本物かというと、かの有名なナポレオン・ボナパルトが戦勝の記念として作らせたのが
この凱旋門なのです。
しかーーし、ナポレオンが出来たこの凱旋門を見て小さくてショボイから
     もっと大きなの作れーと命じて作らせたのがあの大きな凱旋門なのです。
だからこっちがホンモノなのねww

んで、歩いてすぐのところにルーブル美術館があるのでGO。
パリ行き~2日目市内観光(後編_f0028549_5191821.jpg

ルーブル美術館正面です。三角のピラミッドのところが入り口らしい。
中を見学したかったけどチケットを買う時に@30分しかないけどいいか?と言われたので
諦めましたorz
ミロのビーナスみたかったよーー><

次に向ったのはたいした見所もないけどマリーアントワネットがギロチンにあった場所にGO。
パリ行き~2日目市内観光(後編_f0028549_52439.jpg

真ん中に見える塔のところで処刑されたらしいです。

2日目の最後にオルセー美術館の時計を
パリ行き~2日目市内観光(後編_f0028549_5273945.jpg

実は最初にのったボートバスで見れたのですが睡魔に勝てなくてもう一度来ました^^;
でも中の見学は終わっていたので見てません。

やっぱ中まで見るには時間が全然足りません><
一週間くらい滞在しないと観光スポットを見るのは㍉。特に観光ツアーじゃなくて
個人で来ているから優先的入れてくれないのだ(プンプン

これで2日目も終了。
夜はお寿司を食べてホテルに帰りました。

いよいよ明日3日目はロンシャン競馬場です。

でわでわ。
by cheap_v300 | 2006-10-05 05:32 | CZECH

by cheap_v300